迷惑電話

迷惑電話にはこうやって対策しました

迷惑電話の体験談を集めました。体験者がとった対策とその結果を参考にしてください。

ナンバーディスプレイを知らないの?


いたずら電話の内容は?−迷惑電話


携帯電話を持ち始めた頃の話です。
知らない番号からかかってきました。
市外局番がついている、固定電話からの着信でした。
出てみると、当時流行っていた男性の音楽バンドのヒット曲が電話口から大音量でかかってきました。
「もしもし?」と言っても、何も応答せず、曲だけが延々とかかり続けていました。
放っておいたところ、一曲終わったところで電話が切れました。
着信の番号から調べると近郊の都道府県からどうやらかけているようでした。

迷惑電話の対策は?−ナンバー・ディスプレイ


電話が切れた後、すぐまた次にかかってきました。
再度同じような曲が流れたので、「もしもし?もしもし?」と言い続けると、「はい」と男性の声で応答がありました。
「あの、そちらの番号がディスプレイ表示されているので、こちらはわかってしまっているんですよ…」と伝えると、
慌てた様子で電話が切れました。その後はぴたりとかかってこなくなりました。


電話番号の流失からのイタズラ電話


いたずら電話の内容は?−迷惑電話


ある日の朝のことです。知らない電話番号から着信がありました。
出てみると、占い師の方がなにやら話しかけてきます。
その時は怖くなったので電話を切ってしまいました。

数日後、次は不在着信がありました。
電話番号をネットで検索すると、他県の工場と思わしき場所からのものと発覚しました。
見たサイトは投稿型のワン切り報告サイトで、他の方も被害にあっているようで迷惑している方が多く見受けられました。

このように知らない場所や人物から電話があると怖いです。

迷惑電話の対策は?−電話を切る、無視する、放置する


どうにもイタズラ電話が多く、かつLINEでの不正ログイン失敗の履歴も頻発していました。
どうも電話番号が流出してしまっていたようです。

対策をするにも長い間、使用していた電話番号ですし、無視する方針にしています。

非表示電話がひと月続くも自然放置しました


いたずら電話の内容は?−迷惑電話


半年前、夜中に何度も何度も無言電話が
携帯にかかってきていました。
午前0時を過ぎると必ずなります。
そして3コール位すると突然切れます。
それが1か月くらい続きました。
画面上に番号など出ればよいのですが、
向こうで発信者番号の表示を拒否していたのでしょうか、
誰がかけているものなのかわかりませんでした。
最初は薄気味悪く、どうしたものか思案に暮れていましたが
そのうちなんとも思わなくなりました。
結構、電話に出るとテープが流れてきてアンケートに
答えてくださいという電話も多かったので・・・。

迷惑電話の対策は?−電話を切る、無視する、放置する


とくに何も対策をしませんでした。
現在では発信者番号非表示のものは
拒否できるようですが、そのすべも
当時は知らなかったので。
またどうせ業者からの自動発信電話だと
思っていました。
ひと月くらいでなくなりました。

主人の愛人を語る、いたずら電話でした。


いたずら電話の内容は?−迷惑電話


私は専業主婦なのですが、その電話は日中にありました。
女性の声で、主人と付き合っているから離婚をして欲しいという電話でした。
主人の名前を知っていたので、最初は驚きましたが、問い詰めていくと
色々と話の辻褄が合わなくて、いたずら、もしくは詐欺か何かの電話なのかなと思いました。
もしかしたら、知り合いの嫌がらせかなとも思いましたが、聞き覚えのある声ではありませんでした。

別れるか、別れないなら慰謝料をくれないかというような内容でした。
お好きにどうぞと言って切りましたが、やはり気持ちは悪かったです。

迷惑電話の対策は?−電話を切る、無視する、放置する


とりあえず、主人にすぐに電話しましたが、見覚えがないということでした。
一週間後にもう同じ女性から電話がかかってきましたが、その時もお好きにどうぞと言って切りました。
とりあえず、主人にも二度目の電話の時は言ってませんし、その後は二度と電話がないので、未だになんだったのかよくわかりません。
幸せな家庭をかき乱したい、悲しい女性のいたずら電話だったんだろうなと思うようにしています。

ニセ探偵のストーカー・嫌がらせ調査詐欺に要注意!

探偵・興信所は、ストーカー・嫌がらせ対策の頼みの綱ですが、激安や返金保証など耳障りのよい言葉だけを見て、きちんと選ばないと大変なことになります。
ありがちな詐欺事例を紹介します。


〜詐欺の手口1〜

実は調査していない?

詐欺マンガ1



〜詐欺の手口2〜

自作自演?

詐欺マンガ2


探偵・興信所を装った詐欺には注意しましょう!!


ストーカー調査を安心して頼める所は?

多くの探偵社・興信所の中で、唯一 県庁のホームページに掲載されている「原一探偵事務所」が最も信頼できます。

※ただし、料金は安くありません。その分、調査成功率が高く、短期間で済むことでトータル安くなるケースもあります。


信用・実績・調査力はダントツなので、原一は必ず候補に入れましょう。

原一探偵事務所の詳細はこちら